生徒さんの声

縁あって私の生徒さんになったみんなみ~んな可愛い!
保護者の皆様も協力的で和やかな方ばかり。
出会いに感謝しています。

 

●練習の成果をとにかくほめてくださる。習い始めの子どももとても楽しくレッスンできています。(幼児母)

●人見知りの娘も、宮森先生にはすぐに慣れました。初めと終わりのあいさつなどもきちんとさせてくれて、成長を感じます。(小学生母)
〇自分でもじょうずになったと思う。ピアノをひくのが楽しくなりました。(小学生姉妹)
●一年一年驚くほど上手になり、うれしい限りです。年に一度のホールの発表会も見ごたえがあります!(母)
〇宿題の曲を自分で音符を読んでひけるようになりました。(小学生)
●前の教室のときは音符が読めませんでした。今は安心して宮森先生にお任せです。発表会も盛大で、ほんとうに素敵な教室です。(母)
〇先生が優しくておもしろくて毎週とても楽しい!(中学生)
●教室で先生といろいろお話をしているらしく、そんな場所があることが親としてもとても嬉しい。(母)

〇発表会が近づくと、100回練習が待っている!先生は、小学校のころは厳しい時があると思っていたけど、今はとても優しいと思う。(中学生)
●中学生になり、「ピアノを続ける」といった娘。いろいろ弾けるようになり、自分の癒しにもなっているようです。音楽が娘にとってかけがえのないものになりました。(母)〇アドバイスや言葉が的確で丁寧でわかりやすい。(中学生)

●ピアノに対する先生の真摯な姿勢が好きです。楽しく上達するように子どもの気持ちを楽しくしてくれてありがたいです。(母)
●発表会のほかにも、レパートリー発表会やエリーゼ検定などがあり、モチベーションがキープできているように感じます。こちらの教室に通うようになってから、ますますピアノが好きになったようです。(母)
〇毎週レッスンに来るのが楽しみです。ずっとそう思ってこれたことがこの教室の魅力です。(高校生)
●ピアノと出会い、先生と出会い、娘は夢をもつことができました。自分の高校時代は、毎週楽しみに出かける場所もなかったし、人に誇れる特技もありませんでした。娘を素敵だと思います。先生ありがとう。(母)
〇レッスンは楽しいです。先生もとてもお話しやすく、わかりやすく教えてくださいます。(短大生)